2006年05月31日

ダ・ヴィンチ・コード

ダヴィンチコード


今日は映画、ダ・ヴィンチ・コード観にいって来ました[emoji:e-110]批評はあまりよくないようですが、まあまあでしたよ。歴史があまり好きではないので、広告を見て難しい映画かと思ってましたが分かりやすいサスペンスで面白かったですし。でも私は原作を読んでいなかったのですが、原作を読んでいた人にはかなり物足りなかったようです。やっぱり映画になってしまうと時間も短くなりますしね・・・[emoji:e-263]

そういえば、日本に帰ってきて初映画[emoji:e-267]です。字幕があるので、つい目で追ってしまって疲れますが[emoji:e-327]やっぱり完全に理解できていいですねー[emoji:e-68]と言ってる場合ではなく、勉強のためにもこれからは週1で映画かビデオでも観ようと思います[emoji:e-281]英語ができる人がよく、映画はボキャブラリーも豊富でリスニングも鍛えられるし、良い勉強法だと言ってました。聞き取れないところもあったり表現が難しかったりしますが、テレビがなくなった今は確かに良い勉強ですよね、頑張ります[emoji:e-68]

トロントで観ていたフレンズやSex and the CityのDVDを帰ってきてからも時々観たりしています[emoji:e-291]あまり海外ドラマに詳しくないので、話題になっているものを追いかけてるだけなんですが(笑)次は、新たなものにチャレンジしたいです[emoji:e-51]何が簡単で面白いのかなぁ・・・[emoji:e-3]
posted by Anna at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常@日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 2cad6a71e139507b954abbac45714df5
はじめまして。来年WHでトロントに行きたいと思っています。少しずつ皆さんのブログなど読んで参考にさせてもらいマス。
Annaさんの行動力など、うらやましい!私もこれからがんばろうと思います。
Posted by sato at 2006年05月31日 20:52
TITLE: こんにちは。
SECRET: 0
PASS: 30b4bbe1eacc9cef29e891635421710f
>satoさん
こんにちは、はじめまして。
トロントに行かれるんですね!素敵なところなのできっと楽しいと思いますよ。こちらこそよろしくお願いします。
Posted by Anna at 2006年05月31日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20585942

この記事へのトラックバック
×

