2006年08月13日

トロントの教会で開かれる無料英会話クラス

おひさしぶりです。帰国してからなかなか生活が安定せず、更新サボリがちですみません。。。色々と載せたい情報はあるのですがサイトを更新する時間がないのでまずはブログに載せていきます。他に知りたいことや質問があったら掲示板にお願いします☆

今日はトロントにある教会で開かれる無料の英会話クラスについて書きたいと思います。私は最初はどこかの掲示板で見つけていきました。それからいくつか参加してみましたが、内容はきちんとクラスに分かれたり、5〜10人に一人先生が付いてのグループレッスンがあるところもあれば、みんなで歌を歌ったりご飯を食べたりというところもありました。雰囲気も学校という感じから、アットホームな感じのところまで色々です。

お金はだいたいのところが無料、もしくはテキスト代として1シーズン(3ヶ月くらい)5ドル程度です。授業内容も様々なので、あくまでも友達作りや英会話の練習の場として行くのが良いかと思います。国籍も教会によって中国系、南アメリカ系、ヨーロッパ系、韓国系と違います。また教会によっては行事などでカナダディアンと知り合う機会もあります。

IMG_2762.JPGどこの教会で開かれるかといいますと、私は最初に行った教会で一緒のグループになったYORK大学に通う移民の人が、この教会英会話クラスの活動のサポートなどをしてるとのことで、パンフレットをもらいました。そのパンフレットを一応載せておきます。でも私が行っていた頃のものなので情報が変わっているかもしれませんので参考程度にして、現地に行きましたらフリーペーパーや英語を勉強してる移民の人達(特にキリスト教の人)から情報が得られると思いますので、新しい情報を確認してください。

IMG_2761.JPG


posted by Anna at 01:38 | TrackBack(0) | カナダトロント体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22278717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。